チョロQデッキシステムモナコグランプリゲーム

 

チョロQを双六のようにして遊ぶゲームです。
予め周回数を決めておき、ジャンケンや予選タイムなどで順番を決めます。
自分のチョロQを動かし、止まった所にマーキングします、それを交代に続けてゴールをめざします。

せまいコースなので方向が違うとすぐに止まってしまうので、コースの特徴など考えて遊びます。

以前作った広いコースでも遊べます。

市販されてる専用コースでいろいろなサーキットを再現するのも楽しいです。 

チョロQデッキシステムは専用のコースで遊ぶため、前後にコーナリングバンパーが付いてます。
これを加工してコースを走りやすくします。

市販の専用コースレールで遊ぶなら加工は不要です。

 

PDF ZIP F1ボディーダウンロード

GIFファイル F-1ダウンロード

デッキシステムのボディーをはずして、ギアボックスに挟むように貼ります。

丸いCHOROQF1GRANDPRIXと書かれた物がマーキング用のシートです。 

 

コースダウンロードJPG

ブラウザから直接印刷ではなく保存したものを印刷して下さい。

 

 

作り方

工作用紙、プリットなどのスティツクのり、はさみ、カッターなど必要です。


A4紙にコースを印刷し、工作用紙に貼ります。

ミラボー、ローズヘアピンなど立体になってます。
立体部分を作り、後で他と結合します。 

側面G.H.Iの一部はガードレール一体になってます。

側面には路面を支えるつめを出すための線があるので、カッターで切り、加工しておきます。
立体になる部分だけ組み立てます。

後で他の部分とつなぎ、ガードレールを付けます。

Zは四角い箱にして、立体部分の中心の下に付けて支えにします。 

 

 


完成予想図 赤い線は接続位置です。

右下にトンネルがありますが、トンネル内にもガードレールを付けます。
 


側面組み立て番号

 

 

 

 

 

背景は正面と向かって左側に取り付けます。
邪魔になる場合ははずしてください。
 

 

 

inserted by FC2 system